2015年7月9日木曜日

【韓米】韓国将校の“裏切り行為”が発覚…中国にTHAADに関する軍事機密漏洩か、米国を激怒させる可能性


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:21:12.32 ID:???.net
米韓関係を悪化させかねない“裏切り行為”が発覚した。米国の最新鋭迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD)」に関する情報を含む軍事機密が、韓国海軍将校
から中国の情報機関に流出した疑いが浮上したのだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領率
いる韓国は、経済で依存する中国に配慮してか、米国が求めるTHAAD配備の結論
を先送りしてきたが、今回の問題は、米国を激怒させる可能性が高い。

「米国は内心激怒するはずだ。朴氏は追い詰められるのではないか」

朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁首席調査官の筒浦真憲氏はこう語った。

衝撃の疑惑は、韓国紙「東亜日報」が7日、報じた。

同紙によると、海軍将校は今年、中国駐在の武官に内定後、「赴任に当たり研究したい」
と後輩に頼み、THAAD配備検討に対する韓国軍の対応策などの関連資料を入手。
ソウルで中国情報機関の協力者に内容を伝えた疑いが持たれている。

軍検察などの捜査に対し、海軍将校は容疑の一部を認めたが、THAAD関連の情報
漏えいは否認しているという。同紙は「韓中間の外交摩擦に発展する可能性もある」と
伝えているが、それ以上に懸念されるのは、米韓関係の悪化だ。

THAADは、米国が韓国での配備を目指す、ミサイル防衛(MD)システムの中核である。
海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が大気圏外で敵の弾道ミサイルを撃ち漏らした場合、
最新鋭の地上配備型迎撃システムであるTHAADが大気圏内の高高度で撃ち落とす
仕組みだ。

迎撃ミサイルとともに、敵のミサイル発射を早期探知する高性能レーダーも配備する
必要がある。このレーダーが配備されると中国国内のミサイル基地の動向が丸裸に
なるため、中国は猛烈に反発してきた。

中央日報(日本語電子版)は今年2月、以下のスクープ記事を報じた。

習近平国家主席が昨年7月、ソウルで行われた中韓首脳会談で、「米国が韓国に
THAADを配備する場合、韓国は主権国家として当然の権利を行使し、反対の意思を
表明してほしい」と、朴氏に“通告”したという内容だ。

一方、ケリー米国務長官は今年5月に訪韓した際、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との
外相会談ではTHAADについて取り上げなかったが、ソウルの在韓米軍基地で「北朝鮮
の挑発に備えねばならない。THAADなどについてわれわれが話す理由だ」と意欲を示
した。

同盟国・米国の要求を先延ばしにしながら、中国に機密情報を流していたとすれば、
裏切り以外の何ものでもない。

前出の筒浦氏は「米国は表立って米韓関係を悪化させるような言動はしないだろう。
ただ、『韓国は信用できない』と確信するはずだ。まず、韓国軍内の中国シンパの
徹底調査を求めて、韓国軍の統制強化に乗り出すのではないか。THAAD配備の
外交圧力も強めるだろう。朴氏は(中国との間で)厳しい立場に追い込まれそうだ」
と語っている。

ソース:zakzak 2015.07.08
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150708/frn1507081700006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150708/frn1507081700006-n2.htm



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:27:29.53 t
>>1
裏切りってか、もう敵国だろ


342: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:01:14.53 t
>>1
やっちまったな!


406: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:51:32.72 t
>>1
朝鮮人は根っからの敵性国家だから信用する方が間違え


445: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:27:16.58 t
>>1
何度目だよw


490: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 20:33:54.85 t
>>1
アメリカが韓国から孤立するニダ。


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:21:53.38 t
在韓米軍撤退の理由が出来たな
そして在日徴兵も


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:24:34.74 t
組織ぐるみじゃないの


181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:35:26.13 t
>>8
国ぐるみ


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:25:14.73 t
駐留米軍が引き揚げ準備を開始しますた。


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:25:33.61 t
「詰み」の上に「詰み」を重ねる


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:25:41.38 t
朝鮮と組むと敗北する法則の裏付けとなる事実。


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:26:04.98 t
裏切り?
韓国は中国の属国だろ?
韓国が、中国の敵であるアメリカから入手した情報を、
韓国の宗主国である中国に献上しただけだ
当然のことである


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:26:22.26 t
あまりにも予想通りの展開過ぎてwww
日本の外務省もズラ外務大臣を信用したせいでユネスコ後味悪くなったからなw
チョン信用するなよw


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:27:35.82 t
もはや障壁としての役割すら果たしてないなwwww


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:27:55.43 t
アメリカってバカなの?
これで何回目ですか?


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:28:01.24 t
アメリカもノンキだね


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:28:21.79 t
裏切らない韓国人っているの?


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:30:00.10 t
みんな、「脱亜論」読もうぜ!


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:31:37.34 t
「へぇボタン」ならぬ「知ってたボタン」があれば16連射余裕


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:43:16.40 t
裏切るって韓国人はそう言う生き物w
アメリカが韓国を切り捨てるためにわざと・・・なんてな


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:43:21.56 t
これって個人の犯行じゃねえしな
なんとしてもTHAAD潰したい韓国政府主導だわな


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:45:06.62 t
韓国人を信じるほうが悪いな
裏切りや詐欺、彼らにとったらふつうのこと


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:45:07.82 t
いい加減アメも韓国のカス具合わかれよ


84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:46:38.31 t
チョンコはこういう動物


131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:13:52.37 t
オバマ「嘘の情報を渡しておいて良かったw、でも激おこしてよーと」


137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:17:05.82 t
>>131
アメリカがそんなに有能なら苦労しない


140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:18:07.31 t
さぁ、どーなるか見ものだね!


315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:30:22.03 t
米国は、かなり前から韓国を信用してないでしょ

今までも、ミサイルや戦闘機のブラックボックス開けて、何回も怒られてるし、
北朝鮮がテポドンの発射実験やったときは、米国が意図的に
事実とは違うダミー情報を「機密」として韓国軍に流したら、
韓国軍の独自分析としてそのダミー情報を公開しちゃうし

そんな訳で、本当に重要な情報は、韓国には流さないし、
韓国に売ってる装備、F-15Kも開発は新しいけど中身はドンガラ
ミサイルも旧式のしか売らない
韓国が欲しがってるF-35も売る素振りは見せても、
米軍がF-35の次を配備する頃までは売らないでしょうね
勿論、F-35の整備を韓国にやらせる訳がない


321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:35:37.89 t
今さら・・
ダダ漏れですよ。


322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:38:06.40 t
世界遺産で日本を裏切り
THAADでアメリカを裏切り

シナの属国まで一直線ですなw


324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:40:43.50 t
>>322
AIIBで宗主国裏切って行き場がなくなったら笑う


364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:23:00.14 t
米国は内心激怒するはすだって、内心だけで留めておくようなアメリカではないだろ
あからさまに怒鳴りつけ文字どおりの「激怒」を見ることになるだろう。


366: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:26:58.27 t
だってイージスの図面まるまる渡してるんだろw
韓国が作ってから、中国のイージス擬きソ連ベースから一気に西側擬きに変わったじゃんw


369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:32:27.70 t
韓国人はアメリカ人が嫌いだからな
本当は日本人と同じくらい嫌いだけど、北や中国が怖くて仲の良いフリしてるだけらしい
なんせ、大使の暗殺を企てちゃうんだから


388: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:39:33.26 t
しかし守ってもらってる立場で敵に情報流すとかすごいわw


392: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:40:58.85 t
これがコウモリ外交の姦国ですよ!


402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:49:02.35 t
絶対に韓国人を信用してはいけない


450: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:29:53.48 t
韓国人て誰も黙ってられないのな


452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:33:44.20 t
米大使襲撃とTHAAD拒否で既に激怒してるだろ


453: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:34:30.64 t
裏切りの血筋だから想定内


454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:36:31.45 t
計画通りwこれでチョンをシナの側に追いやれるw


457: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:44:23.71 t
アメリカがこの事態を想定してないなら、
それはそれでアホだろ
俺は想定してたんじゃねえかと思うが、どうなんだろな


463: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:49:17.31 t
アメリカって韓国には異常に優しいよな。
大使暗殺しようとしてもお咎めなしだし。


464: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:49:18.18 t
ただ、米国も、政府にも議会にも、当たり前の事だけど、
韓国・韓国人の事をよく判ってる人とそうでない人がいる
そうでない人の方は、日本人のように
西洋的価値観と思考方法があると思ってるんでしょうね


469: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 20:00:34.15 t
まーたやったのか。懲りないねぇ。韓国人。


480: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 20:12:12.38 t
朝鮮人はスパイの中でも二重スパイという最悪の部類


489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 20:25:18.78 t
米中を手玉に取るバランス外交(笑)
THAADの配備はアメリカの独断て事になった後の続報がこれかw


492: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 20:54:01.32 t
前にもあっただろ。韓国は、日米の軍事機密でも何でも中共に朝貢することで、
中共からの安全保障やご褒美を得る習慣が染み付いている。
米もいい加減、韓国はもう中国の一部だと思って行動しなければいけない。
韓国は、敵にすれば弱っちいが、味方にすればこれほど恐ろしい国も珍しいことを知るべき。


498: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 21:13:43.69 t
<丶`∀´>韓国軍の幹部としての役割を果たしただけニダ


500: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 21:36:31.36 t
韓国は事後の対応間違ってないか
情報漏えい公式に認めたら、入手した人物が中共と無関係の第三者として
情報公表してきたらどうするんだ
米の中国への、いままでの説明と矛盾点があると米は対中国への説明に行き詰る
これは中国が交渉に利用しても、公式には否定できるよう、そんな情報は存在
しないことにして、THAAD導入の結論がでるまで内々に対応しないとだめ
なんじゃなかったか
米は絶対激怒してるよ
今進行中の案件で影響大きいだろ。なんの駆け引きもせず処理していいのか


503: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 21:46:10.72 t
米国「景気わる。なのにお前、お友だち料金払わんてどーゆーこっちゃ」
韓国「金?そこ一等地やで。米軍引っ越せ」
米軍「ほな38度線から引くわ。景気悪いんで基地減らして人も通いにして作戦指揮権も返すわ」
韓国「アイゴー!指揮権は北に勝てる戦力持ったらって約束を!守れよ!!」
米国「(永遠に来んやろ)あー金ないし世界の警察官も止めや。指揮権もあと5年だけ預かったるわもう」
中国「おいバ韓国、米軍のTHAADとレーダー、どういうこっちゃ」
米軍「お得意さんやないですか。ならレーダーは北に向けるだけにしときま」
韓国「(これで怒られんで済むよな?)これぞバランス外交の勝利!」
米国「そいやお前ら、昔の話持ち出して喧嘩ばっかしとったら長ないで」
韓国「うっさいわ!米大使館囲んだるでぇ!!」
義士「米大使リッパーしたったwww」
クネ「私の時と同じ。気持ちはわかる!以上、アラブ首長国連邦からの中継でした」
韓国「米大使めっちゃ好っきゃねん!踊るんど!!慰霊碑に署名もするんど!!!」
米国「キッチリケジメつけんとアカンで。アカンでぇ…行け、FBI」
中国「THAAD配備しなけりゃサービスしたる」
韓国「要請なし、協議な、決定なしの3NO!」キリッ!
中国「それはそうと、米国さーんAIIBのってーや」
米国「ADBあるっつーの」
韓国「これぞ必殺、バランス外交…あ、AIIBに乗りまぁす!」
北朝鮮「長距離ミサイル実験したったw弾道ミサイルやないからTHAAD役立たずwww」
米国「お、THAADここに配備しるやで。測量終えたで」
韓国「ちょ、おま」
北朝鮮「潜水艦からもミサイルボーンwww」
米国「おう韓国、会談しよか?」
中国「わかっとるよな?THAADの話出たら、な?」
米国「FTAがうんたらかんたら…」
韓国「(THAADの話し出ないな、出なかったぞ?)」
北朝鮮「短距離ミサイルボーンwあボーンwww」
米国「あ、皆さん聞いてーな。THAADは韓国にずーっと置いとこうか思うんやけど」
韓国「」


504: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 21:57:20.00 t
>>503
もっと作って!w


引用元: 【韓米】韓国将校の“裏切り行為”が発覚…中国にTHAADに関する軍事機密漏洩か、米国を激怒させる可能性[07/09]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト