2015年7月14日火曜日

中国人投資家のうち9000万人ががぶっこいたと判明


1: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:16:03.66 et BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/161706

自殺者続出…9000万人が損失「上海株暴落」で中国は暴動前夜

2015年7月14日

 上海株が暴落した中国。いつ暴動が起きてもおかしくない状態だ。上海市内は警察官も増え、いっそう物々しい雰囲気となっている。

 自殺者も続出している。自殺第1号は、6月10日。32歳の男性が、「カネ儲けをしたい屍」と題した遺書をネットにアップした後、
湖南省のタワーマンションの22階から飛び降りている。

 以後、全財産を失った個人投資家たちが、次々に「跳楼」(飛び降り自殺)するケースが中国全土で相次いでいる。「跳楼」という言葉は、流行語になっているほどだ。

 デマも飛び交っている。「空売りして儲けたのは、江沢民と曽慶紅の家族だ」と、不満の矛先は国家の中枢に向かう。その一方で、
「ジョージ・ソロスが空売りしたらしい」「反中国の外国勢力が故意に暴落させた」と、外資犯行説も。
さらに、愛国心に訴え「市場防衛には愛国を掲げて闘うしかない」とあおる連中も出ている。
こちらは、責任を逃れるために政権サイドが意図的に流した可能性もありそうだ。



4: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:18:39.23 et
しれっと3900大幅に割って大暴落してるじゃないか


5: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:18:46.46 et
>「カネ儲けをしたい屍」と題した遺書

したい=死体=屍のしゃれか、死ぬときなのに余裕あるな。


6: 超竜ボム(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:19:10.31 et
9000万人が跳んでも、まだ13億以上いるしなぁ


10: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:21:30.17 et
>>6
その13億は株も買えない貧困層だろ


8: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:19:27.30 et
信用で売れない奴は自殺だろうな


11: ボ ラギノール(青森県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:21:52.00 et
借りた物を返せない人は株をやっちゃダメ。


12: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:22:02.85 et
もっとぶっこめよ下がってんじゃねーか


14: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:22:50.32 et
株価戻ってるじゃん。
もう心配ないからガンガン買えばまた儲かると思うよ。


19: リキラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:25:02.08 et
>>14
売買禁止のヤツがオープンになれば・・・・
古今こんな暴落はジリ貧になるしかないんだ、市場はクラッシュ必定だぞ


15: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:24:13.04 et
おいおい、先週までは連日ストップ高だったのに今日はどうしたんだよ
とうとう買い支える資金が尽きたのか


17: グロリア(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:24:53.46 et
素人がプロの餌食になった


18: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:24:59.93 et
おいおい
中国お得意の30倍の水増しだよ

実数はたかだか300万人ぽっちだろ


30: 栓抜き攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:30:33.26 et
>>18
?逆だろ
中国人は自国に責任がある時は少なく見積もるけど
他国に責任を押しつける時は盛りまくる
むしろこの数倍の人数が痛い目見てるはずだよ
数ヶ月前にすでに中国の銀行が企業に貸し渋り始めて庶民にしか貸さないようになって
庶民の間で異常な株ブームが起きてるって記事出てたしな


48: トラースキック(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:42:22.07 et
>>30
他国に責任押し付けようと必死なんだが


23: ファルコンアロー(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:27:21.27 et
デマが当局が流したやつっぽくておもろいな


24: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:27:39.83 et
暴落で売買停止する時点でもうねw


26: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:28:23.31 et
昨日から今日、また米国債売った感じ


63: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:48:50.79 et
>>26
またアメリカからの圧力が激しくなるな


27: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:29:28.74 et
少数の連中はウハウハなんでしょう?


28: 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:29:54.35 et
上海暴落しとるw


29: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:30:16.12 et
3900ってのがイヤラシイね
これが3800割ると証券会社が悲鳴を上げて、政府が積極的に動かざるを得ない
でも3900
売り手が香港で本土株処分してるってのもあるけど、
今日の流れはありえない
中国は本気で第二次上海バブルを作る気あるのか?


31: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:31:28.32 et
FXとかの信用取引とかやってるからだろ
普通に株買ってたら暴落してもまだ十分儲けてるはずだ


34: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:33:01.47 et
すごい勢いで上げ下げしてるなあ
ノーポジじゃなきゃ心臓破裂しちゃうよ


35: スリーパーホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:33:03.50 et
午後3%下げに近づいてたのに無理矢理4000に戻してきた
明日発表の経済統計もよっぽど悪い数値じゃなけりゃパニックにはならなそう


37: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:33:43.66 et
・上場企業の半数以上が取引停止
・株式を5%以上保有してる株主は半年株の売買禁止
・空売りを禁止
・不正売買の疑いがある奴は片っ端から逮捕
・大手企業に株を買うよう指示、逆らったら・・・
・年金、生命保険切り崩し+米国債売却資金で介入

これでマイナスになってんだから本当に救いはないな
どうしようもないよ


38: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:33:58.00 et
おいおい
取引停止が昨日が100ちょいで今日が180ぐらいに見えるんだが…
上海市場ってこんなにモロいのか?


39: カーフブランディング(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:34:22.05 et
土地

株←いまここ

銀行

企業


41: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:36:41.89 et
>>39
実は
土地



土地←いまここ



株の売却を実質禁止したことで
中国の株主は株が売れないから土地売ってる
土地が完全にバブル崩壊してるから今株が暴落すると本当に終わる


71: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:51:44.82 et
>>41
売れる物なら嫁 娘も売りそうな勢いだな


40: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:36:12.75 et
どう見ても原油とゴールドが下にすっ飛びそうに見える


43: リキラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:39:50.19 et
>>40
おれのWTI、すでに仕込んだ頃より値下がりwwwwwww
もう年単位で塩漬け決定


64: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:49:28.48 et
>>43
やっぱり、原油相場にもチャイナマネーがタップリ入ってたのかもな。


46: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:41:22.70 et
今朝から下がっては介入下がっては介入しまくりだけど
もう相場じゃないよこれ


49: デンジャラスバックドロップ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:43:38.42 et
大躍進政策と文革で餓死者や粛清では死んだ人間が9000万人だったらしいから
それに比べれば株の損で騒ぐとか中国も丸くなったもんだ


50: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:43:54.86 et
かなりの数が売買停止のままなのに反発したとかニュース流しててわろす


51: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:43:54.91 et
借金あるのに売れないから死ぬしかないよな


53: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:44:29.14 et
よくわからんが故事成句的な趣があるな、跳楼


55: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:46:41.07 et
-2%まで売り進められてたのに30分でプラ転した
上海もう政府以外誰も株買ってないだろ


65: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:49:29.39 et
>>55
むしろ誰が売ってるのかと?


69: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:50:56.85 et
>>65
ゴールド万サセックスかな


76: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:53:09.84 et
>>65
逃げ遅れた奴らだろ。
4000行ったら売り解禁して良いとか話してんじゃね?
だから4000タッチで売りドバー


59: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:48:11.26 et
ゲンダイソースっつーかさ、このタイミングで大陸やばいよ醜態よの記事出すってさ
習体制は嫌がるよね。背景疑っちゃうよ。


60: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:48:29.07 et
貧困層以外の人口のうち9千万人が株やってる上に損失ってシャレにならんな


62: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:48:34.57 et
共産国が株で失敗wwwww


68: ラ ケブラーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:50:03.57 et
株価不跳
唯我跳楼


72: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:52:08.26 et
人民を戦車で潰す共さんとうおやだま江たくに13億の民が市場に煽り後追いさせ死地に誘導その数おびただしい立ち上がれば、人民戦車で報復でき


74: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:52:44.94 et
飛び込み
飛び降り
強く推奨


80: エルボーバット(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:54:55.64 et
今日も元気に下降中


82: ダイビングエルボードロップ(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:55:18.86 et
え?昨日上海は大幅に値を上げたから大丈夫って各テレビ局が報じてたけど


88: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:57:58.53 et
>>82
マスコミはそういうよ
そういわないと中国の支社で働く日本のマスコミ関係の仲間が捕まっちゃうから

ちなみに日本で唯一北朝鮮に支社持ってるのが共同通信で
共同通信は北朝鮮の政府発表しか報道しません


92: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:01:02.35 et
>>88
問題は仲間の逮捕よりも、その責任問題で
自分が出世コースから外れることだろうね


93: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:01:05.28 et
>>82
アレさ、日本人向けの報道じゃ無いよな。
どこかの書き込みで(双葉だったか?)反日の奴ら
向こうの国営企業の転換社債が褒美なんじゃないか、ってさ。


83: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:55:26.44 et
毛沢東語録

核戦争になっても別に構わない。世界に27億人がいる。
半分が死んでも後の半分が残る。中国の人口は6億だが
半分が消えてもなお3億がいる。


85: 栓抜き攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:56:25.14 et
株だけじゃないからな
中国の輸入も輸出も落ちてるし
爆買いってマスゴミの報道だけ鵜呑みにしてたら
中国経済なんの問題もないように思えるけど


87: スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 15:57:53.91 et
中国でこのAA流行らせたい


───┐
□□□│ミ ζ゚  < 跳楼 !!!
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
 ._.  │
 | | |  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


91: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:00:53.25 et
無駄死にするな
共産党と戦え


97: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:04:56.69 et
ストップ安はりついたわけでもないのに各企業が望めば売買停止にできるシステムって
俺なら絶対そんな国で株買いたくない 
とは言え糞ニートどもが望むような日本のかつての動物パニック状態でMAXの1/4になるとも思えん


101: 雪崩式ブレーンバスター(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:07:59.19 et
クーデターくる?


102: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:08:40.01 et
上海はもう中国人の気分を占って売買するような市場なんだろ?


103: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:11:40.25 et
無駄死にするぐらいなら、子孫の為に共産党と戦えばいいのに。


104: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:11:59.59 et
空売り出来るのに犯罪扱いwww


109: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:15:35.13 et
ギリシャ 中国に連んでるのが南朝鮮
それと欧州も切れない間柄
どれが転んでもダメージは大きく大恐慌になる可能性大
今のところ日本には直接影響は出ないと言われてるけど世界が大不況になれば大きく影響は出るわな


113: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:17:35.98 et
チャンコロよ何百兆の富が飛んだとか言うけど
上がってた時にそんだけ稼いだ奴がおるゆーことやで
疑心暗鬼で内戦はよ


116: 頭突き(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:19:19.69 et
結局追加の数兆円も3日しかもたんかったんかwww


117: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 16:19:40.27 et
どうしてこうなったかと言うと

土地バブル崩壊で銀行に預金が溜まってしまった

中国共産党が銀行金利の利下げを発表

中国共産党機関紙はじめ政府主導で銀行預金から株投資切り替えを推奨

庶民が銀行金利の引き下げによって預金から金引き出し株に投資し始める

上海総合が異常な爆上げ

ギリシャ危機と共産党の引き締め政策が重なり一気に暴落

銀行預金から株に切り替えた庶民全滅


引用元: 中国人投資家のうち9000万人ががぶっこいたと判明

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト