2015年7月7日火曜日

【サヨク悲報】尹外相&韓国紙「大勝利ニダ!」 岸田外相「強制労働じゃないよ」 韓国政界「えっ」(←今ココ)


1: スパイダージャーマン(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:17:23.43 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
韓国与野党 強制労働の解釈めぐり批判=世界遺産

【ソウル聯合ニュース】戦時中に朝鮮人が強制労働させられた施設が含まれる「明治日本の
産業革命遺産」の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産への登録決定後、徴用の
強制性をめぐる解釈について、日本政府が「強制労働を意味するものではない」と説明した
ことに対し、韓国の与野党が6日、論評を出した。

 与党セヌリ党の朴大出報道官は論評で「政府が一貫して主張してきた『歴史的な真実の
完全な反映』が今回の登録過程で採択されたことを歓迎する」と評価する一方、「岸田文雄
外相が『強制労働を意味するものではない』と話したことが報道され遺憾だ」との立場を
明らかにした。
 また、日本の佐藤地ユネスコ政府代表部大使が英語で行った演説の「本人の意思に反して」
という部分は強制性を示すものと指摘し、日本側の主張に反論した。
 一方、最大野党、新政治民主連合の金瑛録首席報道官は論評で「韓国の外交が再び日本政府に
不意打ちされる情況が続々とあらわれている」とした上で、「外交部は日本が初めて『強制労役』
を認めたと宣伝したが、すぐに日本からこれを否定する解釈が出た」と指摘した。
 また、「尹炳世長官が外交的成果と自負している『強制労役』の表現も、日本語版の訳では
『働かされた』とのみ表記されている」とした上で、「曖昧な表現がかえって混乱だけ
加速させた」と主張し、外交部と尹長官を批判した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/07/06/0200000000AJP20150706003800882.HTML



3: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:19:14.28 et
バカチョン発狂


4: ドラゴンスープレックス(岡山県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:20:21.98 et
チョン政府が支持率アップの為に適当なことを言っただけ
その嘘が今ばれ始めている


6: 不知火(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:22:15.86 et
これはMERSい事になりそうだ


23: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:27:35.11 et
>>6
ウマイ!


7: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:22:16.14 et
自分の国が徴兵制ってことすら忘れてんの?
徴用より酷い人権侵害じゃね?


8: 膝靭帯固め(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:22:17.90 et
多分これを口実に首脳会談拒否してくるんだろうな

で、オバマのアホが強制労働認めて韓国と和解しろと命令してくるまでが様式美


36: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:32:43.58 et
>>8
それは是非そうなってほしいな


11: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:23:02.43 et
「まあどうしてもって言うんでね、仕方なく出稼ぎ労働者だった朝鮮人を雇用したが、これがもう皆さん、まったく使いモノにならない未開人どもでして・・」

この一文を入れろ。


225: 腕ひしぎ十字固め(空)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:40:09.34 et
>>11
これを入れるべき


12: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:23:16.39 et
いつまで半島と絡んでんだよ
なんにも使い道がないんだからいい加減切り捨てろよ


18: キチンシンク(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:26:46.84 et
ちなみに韓国国民の反応

世界遺産決定、「日本が強制労働を認めた!」と勝ち誇る韓国に、岸田外相がクギ=韓国ネット「日本らしい裏切り」「すぐに登録取り消しだ!」
http://www.recordchina.co.jp/a113300.html
「韓国政府は日本に何も言えず、ただ『はい、はい』と言ってただけか」
「あら、尹炳世(ユン・ビョンセ。韓国外相)さん、これをどう説明するの?もう笑うしかないね」
「政府はいったいどんな仕事をしてるの?」
「登録されたらすぐに裏切るとは、日本らしい」

「歴史的な事実について、なぜ協議しなきゃいけないの?拉致された人たちが実際にいるのに!」
「こうなると思ってた。認めるふりをしながら、目的を達成したらすぐに言い分を変える。これこそ日本人根性だ」
「日本の汚い手にやられた韓国外交部。日本人はやっぱりずる賢い民族だ」

「日本が強制性を認めたのでなければ、韓国はすぐに取り消して登録に反対しろ!」
「これが、日本人が言う日本の先進化された国民性だ」
「結局、朴槿恵(パク・クネ)政権が国民をごまかしたんだ。汚い詐欺師め」
「これは日本人のせいではなく、外交力の差だ。韓国政府の無能が内外に示された」


58: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:43:05.38 et
>>18
なんかソックリだな お前らとw 結婚しろw


229: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:03:43.76 et
>>18
立場が逆なだけでお前らと全く同じでわろた


20: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:27:02.67 et
また騙されたって始まるな


21: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:27:20.82 et
日本の不幸として立ち現れたのは近隣諸国である。そのひとつはシナであり、
もうひとつは朝鮮である。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に
属し、同じ古典を共有しているのだが、もともと人種的に異なっているのか
それとも教育に差があるのか、シナ・朝鮮二国と日本との精神的隔たりは
あまりにも大きい。情報がこれほど速く行き来する時代にあって、近代文明や
国際法について知りながら、それでも過去に拘り続けるシナ・朝鮮の精神は
千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば
儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を
軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な
紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

                         【脱亜論】

韓国は、この時代と何も変わっていない。
それならこちらもそれ相応の対応をしなければならない。
つまり理性と法に従って統治された先進国ではなく、
感情と損得勘定だけで動く後進国として扱うという事だ。


33: キチンシンク(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:31:10.15 et
どう見ても「強制労働」とは読めないのに「強制労働を認めた!」と速報を出した韓国メディアが悪い
ぬか喜びをして現実に戻されるという韓国にありがちなパターン


37: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:33:03.02 et
>>33
forced to workが強制労働でなくて何なんだよ


55: キチンシンク(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:41:39.68 et
>>37
強制労働ならforced laborだよ
to workとlaborじゃニュアンスが全く違う


128: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:25:53.79 et
>>55
じゃあ強制仕事?

ニートじゃあないんだから


132: アイアンフィンガーフロムヘル(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:30:55.64 et
>>128
forced laborは戦前戦中のユダヤ人や黒人の奴隷的な強制労働(韓国が印象付けたかったのはこっち)
forced to workは現代的なブラック企業というか過酷な仕事(日本が妥協したいのはこっち)


162: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:15:15.12 et
>>55
そう思うのは正しいが、受け取られ方ってものがあるからな、そこでは大差が無い
「日本は悪い事をしたのにこれまでかたくなに認めてこなかった」、そして、
「戦後70年の節目の今、ついに自らの罪を認めた」とだけ取られる


264: 張り手(家)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 09:00:54.85 et
>>55
翻訳アプリじゃ働くことを強いられるとある


35: デンジャラスバックドロップ(青森県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:32:02.67 et
wolkじゃ違う意味になるの?


38: アトミックドロップ(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:33:10.27 et
韓国では就職を強制労働というらしい


40: テキサスクローバーホールド(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:35:50.83 et
まず自国の塩田奴隷を何とかしろよ

韓国塩田奴隷労働事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%E5%9B%BD%E5%A1%A9%E7%B0%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E5%8A%B4%E5%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6


41: チェーン攻撃(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:36:04.22 et
徴用は全国民の義務であり戦争中はどの国も同様にしていた事、その労働の対価は支払われていた事、
そしてその事に対して日韓基本条約で完全解決済みである事をきちんと明記しておけよ。


43: リバースネックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:37:02.47 et
韓国はよ滅びろ


47: キチンシンク(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:37:43.34 et
「強制労働ではない」と明言された上で「徴用は強制労働とは呼ばない」とまで言われてしまった
チョンくんピンチやね

菅氏「朝鮮半島出身者の徴用は強制労働でない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150706/k10010141251000.html
菅官房長官は、午後の記者会見で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡って韓国との調整が難航したことに関連し、先の大戦の際、国民徴用令に基づいて行われた朝鮮半島出身者の徴用は、強制労働には当たらないという認識を示しました。

「明治日本の産業革命遺産」は、ドイツで開かれたユネスコの世界遺産委員会で世界遺産への登録が決まりましたが、「遺産群の中に強制徴用が行われた施設がある」と主張してきた韓国との間の調整が難航し、登録の決定が1日遅れました。

これに関連し、菅官房長官は午後の記者会見で「1944年9月から1945年8月の終戦までの間に、国民徴用令に基づいて、朝鮮半島出身者の徴用が行われた。これはいわゆる強制労働を意味するものでは全くないというのが、政府の従来どおりの見解だ」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、世界遺産委員会で、日本の佐藤地ユネスコ大使が「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」と述べたのは、政府として同一の見解を示したものだという認識を示しました。

また菅官房長官は、記者団が「ILO=国際労働機関が条約で禁じる強制労働には当たらないのか」と質問したのに対し、「当時の日本のこの徴用は、ILOの強制労働条約、これで禁じられた強制労働に当たらないと理解している」と述べました。


48: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:37:54.25 et
この話で引っ張ってるうちに9日が来るなw


52: ブラディサンデー(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:39:40.55 et
http://www.ilo.org/dyn/normlex/en/f?p=1000:12100:0::NO::P12100_ILO_CODE:C029

>Nevertheless, for the purposes of this Convention, the term forced or compulsory labour shall not include--
>(a) any work or service exacted in virtue of compulsory military service laws for work of a purely military character;

>(d) any work or service exacted in cases of emergency, that is to say, in the event of war

国際法では強制労働(forced labour)≠徴兵・徴用だから
韓国の独自解釈で徴用=強制労働なら、徴兵=強制労働になる
つまり、韓国=強制労働国家


59: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:43:20.65 et
もうさ、ガチでチョンを駆除する時がきたんだぞ


60: ダイビングフットスタンプ(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:43:38.70 et
韓国人のゲスさが際立った顛末だった

完全に外交の敗北だ

韓国人を微塵たりとも信用してはならないという良い教訓


67: バズソーキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:46:19.57 et
韓国こそまんまとハメられたんだよwww

?olsl??us
?@dendenslow

この日本政府代表の発言は、
Forced Labour Convention, 1930 Article 2-2(d)
を根拠に、「意思に反して働かされた方がいましたが、強制労働ではなく戦時徴用でした」言っているってことですね。
http://www.ilo.org/dyn/normlex/en/f?p=NORMLEXPUB:12100:0::NO::P12100_ILO_CODE:C029#A2

?olsl??us ?@dendenslow 3 時間3 時間前

"Koreans and others who were brought against their will and forced to work under harsh conditions"
と日常語的にはforced laborと同じに見えるけど、法的には違うよって仕掛け


139: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:43:14.31 et
>>67にすべての答えが書かれてるじゃん。
この英文を訳そうとしない(読めない?)のがニュー速の限界だな。
代わりに高卒の俺が訳して、ぜんぶ説明してやったからありがたく読めよ。

【強制労働に関する国際協定】

2-2. ただし、ここで言う「強制労働」には、次の項は含まれない。

(d) 有事における労働、つまり戦争や災害、または災害の恐れのある場合。
    災害とは、火事、洪水、飢饉、地震、疫病、家畜流行病、害獣や害虫または植物感染症の侵入、
    そして一般に住民の全部または一部の生存または幸福を脅かすすべての場合において、
     強要させられる労働。


そしてこの強制労働に関する協定は177ヶ国で批准されている(日本も含まれている)が、”韓国は批准していない”。
フタを開けてみれば最初からここが、この一連の「日韓世界遺産騒動」における落としどころだった、って感じかな。


93: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:55:45.89 et
韓国政界とブサヨの反応が同じで笑うw


95: オリンピック予選スラム(家)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:56:53.94 et
実はこれをきっかけに以前より韓国との関係が悪化して行くのであったってオチくさい


103: ミドルキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:05:11.33 et
>>95
もう良くなることはないでしょ

ちょっと友好的なムードのときは日本は韓国のことをよく知らなかっただけだし


109: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:13:49.24 et
>>103
そう、あってほしいねw

さすがに外務省も懲りただろうし
ここから韓国に媚びて、「やっぱ強制労働してました」って展開もないと思う

日韓会談もお流れだろう


113: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:14:55.33 et
>>109
懲りるわけないだろ


117: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:18:26.58 et
>>113
孫崎享や田中均みたいなのも居るだろうしなあ

やっぱ、ダメかw


98: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:59:17.16 et
国交断絶しろ
金輪際この基地外糞食い民族と関わりたくない
鮮人が皆殺しにされないだけありがたく思え


115: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:16:30.15 et
お互いに負けたと感じててワロタ
もうお互い関わらないことにしてlose-loseでいいんじゃねw


116: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:17:20.83 et
なんか面白いことになってきたなw


153: エメラルドフロウジョン(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:09:29.94 et
神が天地を創造された時のこと。
神「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と
  世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」


155: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:10:54.04 et
というか、日本人の平均日給の3倍もらえる「強制収容所」っていったいなんなのよ


178: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:33:53.21 et
>>155
事実はどうだって良い
「嘘だって100回言えば事実になる」のだから、100回言う奴が勝ちだ


158: エメラルドフロウジョン(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:12:09.97 et
韓国の知識人が議論をしていた。

「我々韓国人には,うまく行かない事があると
 全て日本のせいにしてしまう悪癖があるようだ。 この悪癖の原因は何だろうか?」

そして話し合いの結果「それは日本が原因だ」という結論に達した。


173: バックドロップホールド(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:29:21.86 et
なんか韓国の反応が思ってたんと違う


174: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:30:29.52 et
中韓が怒ってるという事は正しいという事


232: 32文ロケット砲(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 05:13:52.69 et
一応、こんな展開になりました。


【安倍政権】 岸田外相、「日韓の請求権問題は解決済み」と談話
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436110859/
【安倍政権】 菅長官、「朝鮮半島出身者の徴用は強制労働でない」と会見
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436182855/
【安倍政権】 外務省、「当時は合法」と戦時下の強制労働の違法性を否定
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436180376/
【安倍政権】 「強制労働」否定へ国際会議の場などで立場を発信する方針
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436191754/


韓国外務省、日本政府の否定方針に不快感も「日韓請求権協定とは別個の問題」との立場を明らかに
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436188681/
岸田外相「強制労働とは認めていない」 →韓国ネット「汚い手にやられた」「裏切られた」「すぐ登録取り消せ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436171538/


248: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:16:56.96 et
外務省潰した方が早いんじゃないかと

アウシュビッツの説明文
no title

no title


250: フランケンシュタイナー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:21:49.44 et
外交の勝利!
って言ってるけど、日本が警告出してた様にこれで日韓関係は間違いなく悪化する。
首脳会談したいって言ってることと、やってることが真逆なんだが、どうなってるの


260: アキレス腱固め(関東地方)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:40:43.42 et
>>250
韓国は「日本が負けを認めた!これで正しい上下関係になったから会談してやるか」
と思っている


255: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:27:57.70 et
嫌韓が世界に拡大したよね


258: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:31:38.71 et
バカチョンw

良い響きだな


261: ボマイェ(空)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:45:28.43 et
出稼ぎ労働者でしょう?
それか、韓国人によって身売りされた人。
今、その辺にいる韓国人風俗嬢と似たようなもの。


265: ニーリフト(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 09:19:15.49 et
岸田くんは解釈の違いということで乗り切れると踏んだのかな


引用元: 【サヨク悲報】尹外相&韓国紙「大勝利ニダ!」 岸田外相「強制労働じゃないよ」 韓国政界「えっ」(←今ココ)

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト