2015年7月23日木曜日

【話題】共同通信社による日本の世論調査で「中韓と関係改善に努力すべき」が7割超・・中国ネット「国内の報道と全く違う」


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:36:32.38 ID:???.net
共同通信社が戦後70年に合わせて行った世論調査で、日本が今後の外交政策で、「中国との関係改善に努力すべきだ」
と答えた人が回答者の76%で、「改善する必要ははい」と答えた人の23%を大幅に上回った。
また、「韓国との関係改善に努力すべきだ」との答えも70%を超えた。「日本外交で重視すべきなのは、アジア諸国との関係」
との答えが42%を占めたという。中国・環球網が日本メディアの報道として22日伝えた。

この調査結果は中国のインターネット上で話題になり、ネットユーザーたちが続々とコメントを残した。その一部を拾ってみる。

「中国国内の報道と全く違う」
「政治の雑音は抜きにして、中国と日本の友好は一般国民の利益になる」

「安倍が政権握っていると日本は滅びる」
「日本国民の多くは平和を守ろうとしているみたいだな」
「中国と日本、韓国は平和に共存するべき」

「中国は抗日ドラマとか戦争をテーマにした作品を減らすか、視点を変えて戦争の残酷さを表現するべきだと思う。
『民族の大義』とかいって恨みを教える教育ではなくて」
「政府ってのはマイナスの面で煽り立てるもんだwww」

「安倍が中国に来たら絶対に南京や盧溝橋を訪れて、謝罪すること!」
「安倍が辞めなければ中日関係がよくなることはあり得ない」

「韓国と関係改善するべきって答えも70%超? 信じられない」
「この数字を信じるのは脳ミソのないヤツだけだ」

(編集翻訳 恩田有紀)

Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 7月22日(水)20時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000040-xinhua-cn

関連スレ
【戦後70年談話】 「謝罪」を盛り込むべきと考える日本人はわずか…日本の世論調査結果に韓国ネット「これが日本人の本音」[07/14] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436871152/



64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:09:07.01 t
>>1 いつまでこういう噓を垂れ流し続けるんだろうな


79: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:15:46.55 t
>>1

韓国と関係改善しても何のメリットもないじゃん。

こんなでたらめ記事書いてたら信用なくすよ。

朝日、毎日、日経のように在日朝鮮人が記事書いてるのかもね。


89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:24:05.81 t
>>1

「中国国内の報道と全く違う」

心配すんな 日本国内でも違うからwww


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:25:11.98 t
>>1
>「韓国と関係改善するべきって答えも70%超? 信じられない」

あなた鋭い


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:32:35.89 t
>>1
ま~た捏造だな


99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:32:50.01 t
>>1
共同通信とか名前からして詐欺だろ
ウソつき集団


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:39:17.70 t
そりゃあ共同だもんwwww


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:39:40.62 t
まあ外交は必要だよねえ
韓国以外は


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:40:02.66 t
そもそも関係改善の必要性なんてないだろ


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:41:13.17 t
日中韓みれば目一杯努力してるのは日本だけだから現状を示してるだけのことじゃん


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:41:18.25 t
安倍がどうとかって
本当に中国人って優秀な政治家を毛嫌いするよな
逆に無能な政治家は大歓迎するから始末が悪い


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:41:21.02 t
関係改善=日本が一方的に譲歩する
中韓の外交にはこれしか無いのにわかってない奴多すぎ


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:41:44.50 t
嘘はやめて下さい。


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:42:39.81 t
捏造するな!


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:43:01.13 t
共同通信だと中共寄りに幾らか数字を盛ってるな(笑)
つか、世論調査って、質問内容が曖昧なのが多くて、尚且つ答えも曖昧なのがやたら多いんだよな


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:43:10.02 t
関係改善ってこっちは何もしてないのに侵略だの謝罪しろと言いつつ軍拡しているのは中国だろ


27: ムギ(ArcDEAMON IN TOA and GreaterBOSS!) ◆mugikay1/c @\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:45:36.49 t
いつもの飛ばし記事か。


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:47:18.45 t
どこで調査したのかな?


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:47:20.47 t
共同通信社の世論調査って、今まで電話が掛かってきた事が無いわ。
知り合いにも訊いたけど誰も掛かってきた事が無いって。

特定の地域の特定の人を相手にしてるのかな?
それとも、勝手に創作して意図した左翼寄りの世論誘導してるのかな。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:48:39.08 t
内訳

絶対に関係改善すべきだ5%

できれば関係改善すべきだ7%

もしかすると関係改善すべきだ10%

仕方なく関係改善すべきだ52%


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:49:32.67 t
そもそも韓国なんかをその必要もないのに配慮するから全てが狂ってきた

韓国の反日は、韓国特有の国内の構造的な病理現象であって、実は日本には関係無い
日本がどう対応しても意味が無いのだ

それを薄っぺらで洞察力もないオバカな「贖罪過剰」の一部の日本人が、韓国人の反日狂言をそのまま鵜呑みにしてきた
朝鮮人はそうした一部の脳無しの白痴日本人を「良識派の味方」としてどんどん反日をエスカレート
日本の能天気左翼こそ精神疾患の朝鮮人をつけ上がらせた諸悪の根源であった

韓国の反日は韓国の国内病理構造であるから、終着点はないし要求に歯止めもないのだ
「歴史を認めろ」といい、次は「謝罪しろ」といい、次は「誠意・反省が足りない」といい、次は「賠償しろ」といい、次は「カネが足りない」に変わる
常にターゲットを変え続ける韓国。毀誉褒貶で誠実さがないのは韓国なのである
負け犬はプライドを知らず、吼え続けるだけ

反日だけが国家のアイデンティティなので、日本のものを全て韓国ルーツに捏造するしかない異常性
また韓国のいう友好とは、日本は韓国に文化を教えてもらったのだから感謝しろ、という滑稽で一方的な形態だけ
日本への朝貢であった朝鮮通信使もいつの間にか文化の伝道師ww

「多文化共生」などと薄気味悪いことをいっては、朝鮮文化だけの押し売りを目論む劣等民族
韓国や在日による日本の内政への介入は絶対に許さない

歴史認識なんてのは、他者から指図されるものではないし、正解など存在しない
既に歴史の清算は決着済みだし、今の日本人にはそもそも何の関係もない
日本人が韓国目線の歴史観を持つ必要はさらさらないし、韓国なんぞと歴史観を共有したら、それこそ異常である

大事なのは戦後日本が世界のどこよりも平和を実現した事実
戦後70年、平和を作り上げた自国を正当に評価すること
自らを肯定的に自信を築くこと
それだけが日本の未来に重要なのだ

日本の新外交は、韓国には絶対に譲歩はしない
硬直した反日だけが韓国の外交方針なんだから、こんな単純バカな国を扱うのは実に容易い
朝鮮人の考えることなんざ全て透けて見える
捏造・詭弁・矛盾だらけの際限無い韓国の要求など全て拒絶すればいいだけ
未来永劫「謝罪」や「賠償」などしない。韓国なんぞ毅然と完全無視しても、実害は皆無なのだ。

韓国は敵国だ、とハッキリ認識しよう。

とにかく韓国とは疎遠に。そして事実上の断交状態にもっていこう
交渉しても全く無駄な相手なのだ
断交しても日本は何一つ困らないという真実を再認識しよう
日本の新外交では、日本の国益に目障りな弱小国・韓国は遠慮なく叩き潰すだけ
それが明治以来の日本の伝統的外交でもある


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:55:59.86 t
敵は共産党であって中国人ではない


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:57:16.80 t
共同通信社内で調査?


70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:10:34.66 t
どこの日本だよ?


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:13:31.54 t
次は日本人にアンケートしてね


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:15:38.06 t
そんなだったら自民党圧勝してませんわw


80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:16:39.06 t
「縁を切る」のも改善のうち?w


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:18:00.57 t
常に特定の国と戦うドラマ流れてるっておかしい国とは思わんのかねえ


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:21:32.74 t
中国とは一定の改善は必要だと思うが
韓国はほっといていい


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:37:03.46 t
ネラーでマスゴミ信じてる奴
ほぼ皆無になっちゃったからな
一般がどうなのか
皆目見当がつかない


104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:38:33.58 t
誰に聞いてんだろ・・・


107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:43:42.36 t
アサヒや共同はかなり盛るんですよ  支那鮮のお友達^^


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:45:53.26 t
シナとチョンをセットで質問するのはマスゴミのいつもの印象操作
それでも足りないから盛るんだけどなwww


115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 22:56:18.18 t
中国とは警戒しつつも一定の距離を保ち、韓国は無視すれば良い。


116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 23:00:04.66 t
中国・環球網
朝日新聞

どちらも嘘つきだ。


117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 23:03:50.21 t
情報操作の思惑を考えればわかるよね


125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 23:16:53.75 t
信用できる日本のメディア・マスコミはどこですか?
朝日、TBS、共同通信、は“中国共産党の犬”だと聞きました。


139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:54:47.05 t
中国はまあ解る韓国は断交でいい


141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 03:31:06.99 t
またマスゴミどもが誘導してるんだろ。


引用元: 【話題】共同通信社による日本の世論調査で「中韓と関係改善に努力すべき」が7割超・・中国ネット「国内の報道と全く違う」[7/22]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト