2015年7月23日木曜日

【中国株】上海総合指数は6連騰で2.4%高、約3週ぶりの高値 「相場は底入れした」との見方


1: 海江田三郎 ★ 2015/07/23(木) 18:30:43.26 ID:???.net
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=268041

23日の中国本土マーケットは大幅に値上がり。主要指標の上海総合指数は、
前日比97.88ポイント(2.43%)高の4123.92ポイントと6日続伸した。約3週ぶりの高値水準を切り上げている。
上海A株指数は102.53ポイント(2.43%)高の4320.84ポイント。外貨建てB株相場も上昇した。
上海B株指数が9.41ポイント(2.55%)高の377.91ポイント、深センB株指数が21.42ポイント(1.66%)高の1310.06ポイントで引けた。

戻り待ちの売りをこなし続伸。朝方は値動きが不安定だったものの、中盤から上げ幅を広げている。
上海総合指数が節目の4000ポイントを回復するなか、「相場は底入れした」との見方が強まった。
人民銀行の資金供給スタンスも追い風。人民銀は23日の定例オペ(原則として火曜と木曜)で
9回連続のリバースレポを実施し、市中に350億人民元の資金を供給した。
リバースレポの期日到来分との差し引きで、今週は3週ぶりに供給超となる(総額300億人民元)。

上海総合の指数構成銘柄はほぼ全面高。原子力関連の上げが目立つ。
発電設備の上海電気集団(601727/SH)が8.2%上昇した。南アフリカ共和国で本日から始まった原発プロジェクト入札では、
中国勢が有利と伝えられている。イランが計画中の原子炉2基の建設について、
「中国政府と交渉を進めている」と報じられたことと合わせ、海外進出拡大の思惑が広がっている。
ゼネコンや素材などのインフラ関連株、運輸株、自動車株、不動産株、保険株なども高い。
軍事関連株は連日で物色される。航空用エンジンメーカーの中航動力(600893/SH)が3.0%高、
衛星通信機器メーカーの中国東方紅衛星(600118/SH)が2.6%高で引けた。



32: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:09:45.17 t
>>1
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

中国の株価下支え策、官民合わせて5兆元規模 効果に疑問符
http://jp.reuters.com/article/2015/07/23/china-markets-rescue-idJPL3N1033IH20150723

[上海 23日 ロイター] - 中国が株式市場下支えのために打ち出した対策の規模が、
官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当に上ったことがロイターの分析で分かった。
ただ、効果は今のところ限定的となっている。

中国の2014年国内総生産(GDP)のほぼ1割にあたる規模で、世界的な金融危機を受けて
中国が当時打ち出した景気刺激策の規模(4兆元)よりも大きい。

しかし、効果を現時点で計算してみると、上海総合指数を約1ポイント押し上げるのに
10億ドル相当かかったことになる。


117: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:54:46.68 t
>>32
すごいなこの短期間で100兆円近くの塩漬け作ったのか。
無事に回収できるかなw


94: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:22:14.30 t
>>1
い、いや…あれだけの銘柄を売買停止して公金投入や買い上げ命令すれば、これくらいには回復するだろw


95: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:22:56.35 t
>>94
売った奴は本当に馬鹿だったんだなー


98: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:25:46.75 t
>>95
自分の持ち株が明日は売買停止になるかも知れないのに、投資家には無理だろw


99: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:27:10.87 t
>>95
い、いや…ほとんどの銘柄が売れない(逃げれない)状態なんですがw


3: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:33:30.32 t
×底入れした
○投資家の皆さん買って底入れさせろ


4: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:34:43.90 t
金がどんどん売られてるのは?


5: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:35:20.98 t
おきて破りの禁じ手を総動員して、暴落を
なんとか食い止めたって事なんだけどなwww


8: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:37:59.94 t
>>5
他のことはともかく、売買停止で食い止めたことになるのかw


7: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:37:43.73 t
飛び降りた人たちはバカだったの?


12: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:43:30.42 t
>>7
指数は上がっても、自分の持っている株は売れないんだから、結果は同じ。
下がる株を売れないようにして、無理やり上げてる指数だから、
紙くず抱えたまま、いまだ地獄を見てる個人は多いだろ。


47: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:34:32.87 t
>>12
売買益見越して借金してて
返済期限迫ってる奴とかか?
m9(^Д^)9mザマァだよな(´・ω・`)


96: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:24:26.18 t
>>47
こんな荒業いつまでも通用はしないよね


10: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:41:28.50 t
そらそうだ空売りしたら公安が逮捕案件だからなw
さがらんわ


20: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:52:49.08 t
さすがに無理
5年くらいかけて徐々に株価を下げてソフトランディングしてきたのに
去年の8月くらいから爆上げして2倍以上にもなってる
習近平は中国をぶっ壊すつもりなんじゃないのか?


22: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 18:55:52.39 t
下がった株は、企業が取引停止申請して、売買できない、と言うより、売れないようにする。
悪意の空売りは逮捕。悪意とか言ったって、悪意かそうでないか決めるのは中国当局だから、空売りなんて不可能。
経営者や大口株主は売り禁止。株が下がって困る経営者は文句を言わないから、反発する者は少数。そんな少数者は弾圧。
証券業界その他へ、カネをじゃぶじゃぶ供給して、徹底的に買い支えさせる。
取引できる銘柄が限られていれば、より少ない金額で大きく上げる事ができて効率的。
ま、どうせ、上海なんて外国人がそんなに取引できるわけじゃないだろうし、
共産党が中国人民相手にイカサマやるだけだから、人民は文句言いたくても言えないし、
株価だけ見りゃ、しばらくは安泰だろ。
無理やり突っ込んだ融資の始末をつける段になったら、またなんか別のバブルを作ってごまかすさ。
そのうち、AIIBの出資金も入るだろうけど、どうせそれもバブル対策に突っ込んじまうんだろ?
さあて、実体経済無視した数字遊びが、いつまで続くかねぇ。


26: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:01:34.21 t
ま、アメリカがいつ鉈を振り下ろそうか
チラ見してる状態だが。


28: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:05:08.82 t
なんちゅう力技^^;


30: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:06:24.53 t
でも売れないんでしょwww


34: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:11:02.38 t
売れないのにどうすればいいんよ


35: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:11:52.37 t
そもそも売り禁止にしたせいで出来高少ないじゃねーか


36: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:16:23.50 t
中国共産党の操作する閉鎖市場なんてもう誰も信用しません
中国関係のファンドを薦めるような証券会社も信用しません


43: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:29:15.24 t
シナファンドが買いまくったんだろw


44: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:31:51.03 t
外資はニヤニヤしながら弾切れ待ってるよw


45: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:33:51.60 t
よかったな


46: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:34:31.63 t
利確出来ないageって意味あるの?w


51: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:40:49.69 t
国民に株式購入マネーゲームをやらせた挙句
バブルを引き起こして、それを維持するために国の金を投入とか
悪循環もいいところ
最終的に行き着くのは悪性インフレ


54: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:52:43.32 t
底入れしたwwww



アホちゃう


56: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:53:01.49 t
全ての会社が共産党管理になったわけだがw


60: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:55:31.51 t
金が凄い勢いで値下がりしてるんだが。
金を売った金で株価を支えているんじゃないのか?
中国の金保有量の推移がすげー気になる。


61: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 19:57:55.52 t
中国の株価下支え策、官民合わせて5兆元規模 効果に疑問符
って記事が出たわ。


69: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 20:16:28.42 t
金を犠牲にしてるのか


73: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 20:20:08.80 t
「そろそろ限界」のサイン


80: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 20:43:58.93 t
こういう延命すると 弾けたときさらに悲惨になるだけ
古今東西バブル崩壊がソフトランディングで終わったことないから・・ 


81: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 20:44:25.41 t
恐喝相場


82: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 20:46:32.52 t
無茶苦茶な対策だったけど、効果はあるんだな。
信用は完全になくなったけど。


84: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 20:48:56.38 t
上がろうが下がろうが世界経済は無反応、もう隔離されてるんだよ


88: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:11:54.01 t
>>84
少なくとも、もう世界の投資家からは見放されてるよな。


93: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:21:04.45 t
>>84
中国の実態経済が死にかけでも、お付き合いで突っ込む海外メーカーも無い事も無い
http://jp.wsj.com/articles/SB10941096811911123634004581121083713876702


101: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:27:59.11 t
>>93
伊藤忠かと思ったら違うかった


103: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:29:47.84 t
>>93
ドイツか…
またババつかまされるのだな。
多分英国は逃げる。
AIIBの件も含めてw


105: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:31:57.91 t
>>93
なしてガソリン被って火の中に突っ込もうとするんかね…?


113: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:46:39.41 t
>>105
中国国内で数が出ないと無理目なメーカーに変ってしまったからしゃーない
中国経済が沈んだら会社が傾く
もう、売上ベースでかなりの割合が中国客

フェラーリが、中東産油国で売れなくなる感じが近いかもな


100: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:27:59.01 t
しかし、伊藤忠はこんな国に1兆円を投入したのか…ある意味、チャレンジですねw


107: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:39:59.28 t
しかしスゴいよな。自社の株価が下がる恐れがあると売買停止できるってw


112: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:46:20.30 t
このまま元に戻る訳ねーw
信用を取り戻すには数十年無理だわ


114: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 21:49:35.07 t
売り解禁

暴落

売り禁止

暴騰

売り解禁

暴落

売り禁止

暴騰

売り解禁

暴落

そして、誰もいなくなった。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


119: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 22:02:38.95 t
売れねー株は、ただのゴミだ


120: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 22:08:05.14 t
もう株価に意味が無い


121: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 22:12:15.36 t
6連騰w なりふり構わず汚いイカサマをさんざん重ねてやっと上昇させてるだけじゃないか


130: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 23:23:07.15 t
金持ちは今のうちに売り抜けたいが
主要な投資家は中国政府に売買自体を禁止されている。


131: 名刺は切らしておりまして 2015/07/23(木) 23:28:29.82 t
元が暴落するかと思っていたら、金の相場が下落とか
次は何が下がるんですかねぇ


引用元: 【中国株】上海総合指数は6連騰で2.4%高、約3週ぶりの高値 「相場は底入れした」との見方

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト