2015年7月11日土曜日

【悲報】 ギリシャ、ドイツに戦時賠償36兆円を要求 海外 「そんな昔の話は払う必要ない」


1: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:13:54.79 et BE:358483157-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_sasuga04.gif
ドイツの戦時賠償を36兆円とギリシャが試算
ギリシャの会計監査院が賠償額は2790億ユーロ(約36兆円)程度と試算しており、
ギリシャ政府はドイツに算定額通りの賠償を求める方針でいるそうです。

チプラス政権が1月に発足して以降、ギリシャはドイツに賠償を求め続けていますが、
一方のドイツは、「1960年に1億1500万ドイツマルクの支払いを行った」とし、
戦後の賠償問題は政治的・法的に解決したことを繰り返し主張しています。

<世界の反応>

■ えっ、そんな昔のことに賠償金なんて払う必要ないじゃん。 +1 インド

■ で、アメリカは日本、イラク、アフガンにいくら払わないといけないんだ? +4 アメリカ

■ あっ、分かった。お金が欲しいだけだ。 +50 フィリピン 

■ 他国にお金を乞う暇があったら働こうや! +72 メキシコ

■ アメリカは日本の各都市を破壊しまくった。それでも賠償を求めない日本をギリシャは見習ったほうがいい。 アメリカ

■ アメリカは日本にいくら払えばいいんでしょうか? ドイツ

■ ドイツに賠償責任なんかない。ぶっちゃけ、戦争ってそういうもんだろ。 アメリカ

■ 戦争は70年も前に終わってるのに何を言ってんだか。 +4 南アフリカ  

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1507.html
http://www.bbc.com/news/world-europe-32202768
https://www.facebook.com/cnninternational/posts/10153143677644641



28: 男色ドライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:20:09.14 et
>>1
日本(ヽ´ω`) ・・・


71: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:32:23.33 et
>>1
声あげてワロタwwwwww


347: ドラゴンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:23:09.42 et
>>1
じゃ日本は・・・。


5: ドラゴンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:15:46.87 et
ヨーロッパの韓国

ドイツは有限実行で払ってやれ


6: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:16:09.72 et
欧州のチョンといえばギリシャw


7: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:16:10.80 et
韓国面に落ちたな
まぁ借金棒引きが狙いか


202: メンマ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:31:54.54 et
>>7

中国は毛沢東が賠償は要らないといった
その代わりに台湾と国交断絶して中華人民共和国を承認し
松下なんかの民間企業が工場建てたり技術提供することになった。


9: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:17:04.55 et
なんでアメリカが日本に払うって話になってんの
外人は斜め上だな


87: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:38:41.88 et
>>9
要するに勝ち負けの話でないってことw
この理屈でいくと戦争で勝ったほうがあとあと負けるw


131: トラースキック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:56:34.93 et
>>87
戦争じゃなく条約で併合して、さんざんインフラととのえてやっても、
カネよこせってなるからなあ。


254: アンクルホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 18:04:13.05 et
>>87
いや一般人虐殺するのは違法だから


95: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:41:59.07 et
>>9
当時の国際法に違反する民間人虐殺したからじゃない?
原爆投下とか東京大空襲とか


302: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 18:46:00.86 et
>>9
韓国の話なんてみんなしらねーんだよ


11: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:17:10.79 et
チョンはドイツを見習えって言ってたよなwww


17: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:18:23.69 et
ホントにチョンだな。
公務員異常に増やして40年前からおかしくなってたが、結局これかよ。


18: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:18:36.97 et
まあアメリカと日本はまた別だけどな


21: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:18:56.89 et
■ 日本はチョンに莫大な援助金を払ったらしいぞww


24: アイアンクロー(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:19:34.27 et
そんなの払うの日本くらいだ +4 日本


25: ナガタロックII(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:19:40.22 et
あれれ?
ドイツさんは過去に真摯に向き合ったんじゃなかったっけ?
偉そうにのたまったくせにおっかしいなあ


26: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:19:40.32 et
もしかしたらアメリカ政府相手に損害賠償を請求したら100億円くらい貰えるのかな?


32: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:21:19.12 et
>>26
1000兆円くらいだろ


27: 目潰し(岩手県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:20:02.64 et
日本はアメリカに戦後いろいろ援助受けたし
洗脳もされたけど


30: 稲妻レッグラリアット(青森県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:20:27.85 et
アメリカ人も内心気にしてたんだな・・・


33: 河津落とし(関東地方)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:21:21.67 et
韓国「賠償おかわりニダ!」


34: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:21:22.48 et
いつも日本の新聞社が伝える世界の反応がいつも特定の視点に立った異常なものだから、こういうの見るとまともな人もいるんだなとびっくりする


53: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:26:13.41 et
>>34
うむ
何が正しいか間違ってるかじゃなくて
自虐観を第一に持ってくれば批判されないだろうという臆病で後ろ向きな姿勢だけだな


35: アンクルホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:21:41.34 et
土人と関わるとろくなことになんねーな。
やっぱ戦争したら根こそぎ滅ぼさないといけないってことか


39: 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:22:59.90 et
安倍ちゃんは今こそ
メルケルに言い返してやればいい
「歴史の総括が和解の前提だ」と


40: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:23:24.69 et
ギリチョンw


42: ジャンピングエルボーアタック(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:23:37.43 et
ヨーロッパにも頭おかしい国があるんだなぁ…


43: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:23:41.39 et
日本はずっとたかられてます


45: 超竜ボム(空)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:24:37.72 et
何十年も前のことだろとか以前の話じゃね
一度決着したことを蒸し返すなよ


46: ジャンピングエルボーアタック(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:24:40.85 et
え、アメリカさんピカ毒実験と民間人虐殺代金払ってくれるんですか?!
驚き


51: 垂直落下式DDT(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:25:59.12 et
ヨーロッパはいいな味方がいて
日本なんてすでに払っちまったよ


52: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:26:10.97 et
日本から韓国への資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、
さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。
約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。


54: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:26:15.64 et
ギリシャは昔から言ってるのにドイツは一度も払ってない
ドイツは何万人虐殺したんだっけ


55: ランサルセ(空)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:28:27.74 et
アメリカはいいジョークかましてんなw


56: パイルドライバー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:28:30.38 et
・紀元前146年にギリシャを占領した共和政ローマ
・1204年に東ローマ帝国を崩壊させた第4回十字軍(フランス、ヴェネツィア共和国等)
・1453年に東ローマ帝国を滅亡させた上に369年間も支配したオスマン帝国
・第二次世界大戦でナチスとともにギリシャに攻め込んだイタリア・ブルガリア

これらをルーツにする欧州国家を訴えていけばまだまだ稼げるな


58: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:28:49.72 et
チョンがギリシャをそそのかしたんだろうな


359: 逆落とし(家)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:26:04.70 et
>>58
ウリたちが教えたニダ!
授業料払えニダ!


68: 頭突き(禿)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:31:27.88 et
イメージ操作って大事だよな
ドイツは日本より全くと言っていいほど賠償してないのに
事情を知らない世界に嘘つきドイツは日本と違ってドイツはちゃんとやった!!と嘘のイメージ操作してるからな
でもそのドイツの大嘘を世界は信じていて日本が叩かれドイツが擁護されてる現状
いかにアピールするかの世の中で他国に嘘をつかれても日本人は黙ってろ!
なんて日本が不利になるように洗脳されてきた日本が勝てるわけがないわなw


97: 中年'sリフト(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:42:17.39 et
ドイツは払ってやれよ!
日本は誠意が足りないってメルケル婆いってたし
ここはドイツの威信にかけて全額払え!


98: レインメーカー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:42:38.36 et
ですよね


99: ジャンピングカラテキック(秋)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:42:54.74 et
ドイツって周辺国に許しを得て尊敬されてるんじゃなかったっけ?


103: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:43:22.64 et
「戦時賠償払えってアホかw」だけならわかるが
「アメリカも日本に賠償してないでしょ」って逆に思われてるのがすげえw
アジアと違って良識あるわ・・
ちなみに俺自身は反共の防波堤だったとしても、日本は安保含め金額に
換算できないくらいの恩恵をアメリカから受けたと思ってます


106: ジャンピングDDT(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 16:44:23.30 et
そんなこと言ってたら、アメリカは日本にいくら払わなきゃいけなくなるんだよ!って
コメントが割と多くて笑えるw
やっぱり第二次大戦末期の米の日本への攻撃の仕方は過剰でムチャクチャだと
思ってる人が世界には多いわけねw
日本に来た外国人が、日本人にアメリカに対する怒りや憎しみみたいなのが
なぜかすっぽり抜け落ちたように無くて凄い驚いたっていう意見がやけに多くて
逆にこっちが驚いた時期もあったが、日本人もそろそろ怒りというものを覚えたほうがいいのかもな


187: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:24:40.12 et
>>106
アメリカのロングビーチの教会に潜り込んだ事あるけど
日本人とバレて神父が
今日はforgivenessについて、私達は日本人を許しますとか言いやがったので

私達はヒロシマから来ました
アメリカ人を許しますと言ったらザワついた
ふざけんな


150: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:05:07.29 et
ギリシャはいい国だよ
今までドイツは韓国側について
日本は賠償しろって言ってたけど
この一件で完全に沈黙したw


152: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:06:21.07 et
これが「自信がある」発言の腹案だったのですね!


166: シューティングスタープレス(芋)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:11:27.47 et
どこの韓国だよ


169: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:12:53.35 et
ドイツ「日本はきちんと賠償すべき」
ギリシャ「では遠慮なく請求させていただきます」


181: 頭突き(禿)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:19:23.14 et
こないだの世界遺産の問題でも
投票制にすれば韓国の言い分を飲まなくても日本は勝てたのに
全員一致で決めろよと投票制邪魔してきたのはドイツだからな
マスコミがドイツ持ち上げてるからドイツがまともな国と思ってる奴がいるけどドイツほど汚い国はないぞ
日本と同盟組んでた頃に日本の敵国に武器売ってたのはドイツ
アジア人差別の黄禍論を生み出したのもドイツ


193: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:26:55.09 et
>>181
そうそう
そしてドイツのユダヤ人が一番最悪最低人間のクズ


205: ダブルニードロップ(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:33:44.15 et
ドイツは歴史に学んでるんだから払うよね
メルケルも上から目線で言ってたじゃん日本に


222: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 17:40:56.36 et
>>205
ドイツは先の大戦では変な巡り合わせで日本と組む事になったが、地政学的には
まず日本とは組まない位置付けだから今後はずっとあんな感じの上から目線だろうね。
欧州王者のドイツは英米露亜細亜のいづれかと組みいづれかと当たる運命。でも
亜細亜は日本も中国も拮抗しすぎててまず代表が生まれない状況。亜細亜とドイツは手を組めない


296: 逆落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 18:38:26.05 et
もちろん誠意のあるドイツさんは払うよね?^^


309: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 18:57:17.24 et
ドイツは日頃日本のこと叩いてるんだから、賠償金を払ってみせろよ


310: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 18:57:53.05 et
>>309
イグザクトリー


312: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 19:00:45.59 et
大昔の話をネタにして金を貰おうとするのは、国としていかがなものかな。


316: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 19:06:59.55 et
東アジアには一緒に戦った同志相手に損害賠償を求め貰った国がある
完全に済んだ契約書までかわしてるのに今もって乞食のように銭をせびる国があると言う。
ドイツも請求額の半分ぐらいは払いなさい。


324: 目潰し(福島県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 19:26:25.25 et
>>316
そんな韓国みたいな国有るのかよ


340: ショルダーアームブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 19:58:52.88 et
ギリシャ=韓国


342: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:00:42.99 et
アメリカは意外と自覚あるのな。


343: ジャンピングDDT(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:02:38.90 et
誰かドイツ人に、日本は朝鮮や中国にたかられてるって教えてやれよw


344: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:04:42.07 et
ドイツさんは謝罪も賠償も終らせてるし、悪いのはナチスに責任押し付けた
しね


352: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:03:43.58 et
中韓に言ってくださいよ…


353: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:06:12.38 et
ホントにヨーロッパの韓国なんだなギリシャって


354: ジャンピングカラテキック(家)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:08:48.29 et
no title


本当にたかってるよw


355: バズソーキック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:10:32.69 et
チプラスの乞食野郎に、
お前ら朝鮮人みてーだなって罵倒してやればいい
きっと顔真っ赤にして怒るだろうなw


356: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:11:29.69 et
日本人よ、今のドイツに昔の幻想を抱くな! 今のドイツは全く別物だぞ?
東日本大震災の時、中韓に混ざって日本叩きをした国だ
危険をかえりみず駆けつけてくれたのはアメリカと台湾だけ


357: セントーン(庭)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:19:39.43 et
戦後アメリカはただ同然の余りまくった穀物やらを消費したかった。
日本は安く大量に食料を調達しなければならかった。
WinWinの関係だったってのもあるけどちゃんと民主主義化を押し付ける代わりに支援もしてくれてた。


358: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:21:33.75 et
アメリカか早く日本に1000兆円払え


361: 膝十字固め(空)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:41:20.29 et
ギリシャの起源は韓国


363: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:50:51.70 et
韓国にも言ってくれよ


引用元: 【悲報】 ギリシャ、ドイツに戦時賠償36兆円を要求 海外 「そんな昔の話は払う必要ない」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト