2015年6月14日日曜日

【韓国】 MERS判定の検査 1日70人しか見れていないことが判明


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:27:59.45 et BE:793846547-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
検査に8時間がかかるのに2日に陽性判定、4日発表はなぜ?
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015060669868

MERS検査で1次陽性判定を受けた患者の陽性判定発表が予想より遅れているという批判が出ている。
理論的には一つの検体を分析するのに5時間ほどかかるといわれているが、実際の検査結果の発表は一日以上かかるケースが多いからだ。

◆国立保健研究院・呼吸器ウイルス課のキム・ソンスン課長が答える 「MERS遺伝子検査」Q&A

Q〓遺伝子検査にかかる時間は…。
A〓理論的には5時間ほどかかるが、実際はもっとかかる。
検査は、「検体受付(30分)→呼吸器検体処理(40分?1時間)→核酸抽出(1?2時間)→PCR(遺伝子増幅)検査(2?3時間)→汚染確認(1時間)→結果判読や報告」の過程を経ることになる。
最適の過程を経て終われば5時間ほどかかる。しかし、実際は、核酸抽出の過程や遺伝子増幅過程でより時間がかかることもありうる。
結果が曖昧な場合、検体抽出段階からやり直さなければならない。実際に我々が手掛けているMERS遺伝子検査は普通8時間ほどがかかる。

Q〓1日に処理可能な件数は…。
A〓人員をフル稼働して処理できる検体件数は最大170件。現在は1日に70件ほどを処理している。普通、検体3個を一セットにして分析するのに8時間ほどがかかる。

Q〓人手や装備が足りないのでは。
A〓20日に初の感染陽性判定患者が出てから、密接に接触した人たちを検査するときは、研究院の職員15人が分析を行った。
しかし、これらの人員が検体を受け取って、各段階を一つ一つ遂行するのには限界があり、50人に人員を増やした。
一人が一日に分析できる検体量は、10個が限界だ。これを超えれば、汚染の意見があるのでだめだ。

Q〓35番目の患者の場合、31日に症状が現れたが、陽性判定は2日、その発表は4日に行われた。時間があまりにも長くかかったのではないか。
A〓35番目の患者は31日に検体を採取して分析した結果が、1日から2日に変わる未明に出た。しかし、内部では再検査すべきだという声が持ち上がり、結局、4日に感染陽性判定をすることになった。
実際、検査結果が完成したとしても、再検査如何を議論する過程から発表までの時間がさらにかかることもありうる。

2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:29:01.26 et
判定してる間に増えまくるな

3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:30:42.90 et
あと5000人くらい検査しないと駄目なんだぜ?
70日は必要って・・・
収束するわけがないわ

4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:31:03.01 et
感染者が逃げ回ってるらしいね
エボラみたいに呪いじゃないんだからさ

30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:33:54.58 et
>>4
まさにチョントジンww
逃げて疲れたら余計発病するだろ・・・

5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:31:05.51 et
中絶人殺し女は人を殺してるのになんで堂々とお日様の下を歩いてるの?

6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:34:34.38 et
こんなことだろうと思ったよ

7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:36:07.93 et
全頭検査するまで出荷するなよ

8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:36:49.92 et
疑い例は発症してないんじゃなく確定できてないだけ
自宅隔離なんていう甘い対処で感染者がわらわらと街へ繰り出す

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:37:42.89 et
>>8
んで検査対象者が爆発的に増えるんだよね
どう終わらせるんだろw

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:59:15.62 et
>>9
検査待ちの間に検査対象者が死んでいくから
確認出来る感染者は増えないかもね

10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:39:44.51 et
16時間と聞いてたけど少し早くなったのか

保健所職員が患者から検体を採取するのに約1時間かかる。
検体は保健所から各地域の保健環境研究院に運ばれ、1次検査にかけられる。検体を受け付け(約30分)、前処理(約40分~1時間)
を行い、検体の分析に約3~4時間が必要となる。検査過程で汚染物質の影響を受けたかどうかを確認することにまた約1時間かかる。
感染確定まで少なくとも16時間かかると説明
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/05/0200000000AJP20150605003700882.HTML

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:54:32.17 et
やっぱパンクしてたか
一次検査で陽性がかなりいるのに、
最終的な検査結果として扱われる感染者が少なすぎるからな

13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:55:34.47 et
【MERS】英国航空、仁川線を運休、関空へ就航地変更決定 …MERS大流行の影響により採算割れ[06/14]2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/%69%6C%6E%65/1140586647/



キムチ空港廃墟化ついにキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:56:14.51 et
マーズについて知らない医者が大半だってニュースみたけど
本当に判定を出来てるのかもちょっと怪しくね?

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:57:36.31 et
韓国のことだから
嘘ついて、感染の人数を
少な目に発表してそう

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 15:59:09.01 et
マジでこれどうすんの?

18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:02:59.48 et
向こうじゃ肺炎患者が急増してるらしいから
肺炎って事にしてるケースがかなりあるんだろ

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:04:01.75 et
世界中に飛び火する

20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:05:48.14 et
初動が重要なのに、最大170件処理可能だけど70件しか処理しないとか、やっぱさすがバカチョンやな

21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:22:44.33 et
知ってた速報
韓国政府の出す数字は参考にならん

22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:30:01.29 et
他国が援助出来るとしたらこの検査キットと人員の貸し出しくらいか
日本が援助しても後に来るのは文句しかないからなぁ…日本以外に頼め

23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:30:51.18 et
検査しなければ感染者は増えないニダ
ウリは天才ニダ

24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:31:34.31 et
もうくじ引きで感染者決めてもいいんじゃないか

25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:37:45.88 et
隣国が困ってるのに見てみぬフリを続けるジャップ

32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:38:53.34 et
>>25
観光客が減らないように配慮してます

26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:49:53.12 et
対策チームを作ったらしいぞ
病気の対策じゃなくてイメージ対策だけどな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000008-rcdc-cn

27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 16:50:04.56 et
北チョンに核で除鮮してくださいって頼めばいいじゃない

28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:10:20.72 et
今現在で検査2か月待ちなわけか

29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:30:49.82 et
確定判断もされず放置されるやつが数千人
俺は確定患者じゃないからと出歩くチョン多数
もう完全に制御不能手遅れだねこれ

33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:39:31.14 et
何故在日は偉そうな事ばかり言って祖国を助けないのだろうか?

35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:41:51.81 et
検査工程を効率化する手順を作業者が勝手に考えて導入しちゃうんだよな。

36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/14(日) 17:49:42.83 et
大統領が官民一体となって本気出したら余裕で収束すると言っていたのは何だったのか

引用元: 【韓国】 MERS判定の検査 1日70人しか見れていないことが判明 [793846547]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト