2015年6月9日火曜日

中国の南シナ海進出 米軍救援の妨げに


1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:10:34.39
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
中国の南シナ海進出 米軍救援の妨げに
6月9日 16時56分

中谷防衛大臣は、参議院外交防衛委員会で、中国が南シナ海で浅瀬の埋め立てを拡大させていることについて、軍事基地として活用した場合、東シナ海で有事が起きた際などにアメリカ軍による救援を妨げる可能性があるという認識を示しました。

この中で、中谷防衛大臣は、中国が南シナ海で浅瀬の埋め立てを拡大させ、海洋進出を活発化させていることについて、「仮に中国が、軍事基地機能を形成した場合、南シナ海における中国のプレゼンスが増大する可能性がある」と述べました。

そのうえで、中谷大臣は、「アメリカ軍が南シナ海を経由して東シナ海に来援することを阻止する効果や、中国軍の西太平洋への進出を容易にする効果が生じる可能性がある」と述べ、
東シナ海で有事が起きた際などにアメリカ軍の救援を妨げる可能性があるという認識を示しました。

また、9日の委員会では、防衛省の文官と自衛官が対等の立場で防衛大臣を補佐する規定などを盛り込んだ防衛省設置法の改正案の採決が行われ、与党などの賛成多数で可決されました。
改正案は、10日の参議院本会議で採決が行われ、可決・成立する見通しです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150609/k10010108291000.html



9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:14:23.48
貿易航路の要だろ

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:15:39.50
船の通り道だからな

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:20:36.21
知ってた

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:29:43.90
基地っていうか的だけどな

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:31:25.13
ブサヨモメン必死の聞こえないふり

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:40:51.94
中国があんまり動くとユダヤが動き出すからなやめてほしい

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:46:19.56
今、あほみたいに埋め立ててるから
基地とか作られたら終わりじゃね?

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:46:30.19
尖閣より南沙のほうで米が本気になったほうが良いんじゃないの
ウクラナイのときみたいにG7で足並み揃えて対応って流れになると思うし
ロシアも中国も常任理事国だし下手に関わらないほうがいいわ
G7の流れに乗るでいい

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:53:46.56
憲法が日本を守っているのではない
日本の領土が奪われようが黙って見過ごしたり(竹島)
日本国民が他国に拉致されても黙って見逃したり(北チョンの拉致)
日本の領土や国民を犠牲にして守ってるんだってことをブサヨは知るべき

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:57:16.66
>>108
あと、当時の主要産業だった繊維産業を放棄したり
将来の主要産業となる半導体を放棄したり
無意味に土建投資させられたり
なぜかトヨタが1200億円の和解金を支払ったりして
日本の平和は守られてきたんだよな

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:59:06.07
つまり憲法を守るために領土や国民を犠牲にしているという
まさに本末転倒なのです

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 17:59:40.98
そういや最近は日本海の呼称問題ってあんまり話題にならないな

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 18:06:04.72
供給手段が1つ無くなりそうならエライこっちゃだわな

123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 18:09:04.09
国破れて憲法あり

171 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 20:53:09.31
ベトナムとフィリピンがやる気無いんだからどうにもならん

180 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 21:05:54.77
実効支配されたら終わり。

つまり、もう終わり。

182 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2015/06/09(火) 21:08:16.70
憲法なんて時間が経ってから学者に解釈させればいい
目の前のリスクに対応する法が必要
安保法案のリスクとリターンを示した上で、トータルでの便益が上まわることを提示しすればいい
戦争に巻き込まれるリスクもある、しかし抑制する可能性の方が高いと素直に言えばいい

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト