2015年6月10日水曜日

集団的自衛権の限定行使を認める安保関連法案、今国会での成立が確定


1: アイアンクロー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:29:16.74 et BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
自公、会期延長で安保法案の審議時間確保へ
2015年06月10日 14時10分

 自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長は10日午前、東京都内で会談し、安全保障関連法案について、今国会で成立を目指す方針を改めて確認した。

 24日に会期末を迎える今国会の会期延長幅に関しては、両幹事長に判断を一任した。審議中断などで会期末の24日までに審議時間の目安とする「80~90時間」が確保できない可能性が高まっている。

 一方、衆院平和安全法制特別委員会は10日、安保関連法案の一般質疑を行った。野党は9日に政府が示した集団的自衛権の限定行使に関する政府見解について追及した。
横畠裕介内閣法制局長官は、集団的自衛権行使に関して、「(武力行使が)限定されたものであれば、憲法9条の下でも許容される」と述べ、「合憲」との認識を改めて示した。

 その上で、「集団的自衛権一般を許容したわけでは決してない。他国防衛のために武力を行使するためには憲法改正しなければできないという考え方は変わっていない」と強調した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150610-OYT1T50086.html

22: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 20:11:06.07 et
>>1
へー日本人の六割がサヨクとはねえ
知らなかったなあ^^;


>安倍内閣が最優先で取り組んでいる安全保障関連法案の今国会での 成立については、
>「反対」が59%(同48%)に上昇し、「賛成」の30% (同34%)を上回っている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150607-OYT1T50081.html

2: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:30:00.20 et
辻本がファビョっていそう

3: ジャンピングパワーボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:30:34.79 et
御用新聞はそう書くのか

4: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:32:49.33 et
どんどんやっちゃって 支那は待っていないから

5: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:34:39.99 et
ブサヨさんいつ戦争が起きるんですか?

7: アンクルホールド(新潟県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:37:32.68 et
バカサヨには何言っても無駄早く採決しろ

8: エクスプロイダー(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:42:15.82 et
特別法通せばそっちが優先になるんだよな?

9: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 16:46:08.89 et
正直なところ、ほとんどの一般国民は関心が無いという
聞かれればなんとなく反対だ、くらいは言いますけどね

13: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:14:44.99 et
>>9
そのとおりw

実際、無関心かつ無関係な安保より
年金問題のほうが、はるかに政権失速の可能性の要因となる

14: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:17:32.31 et
>>13
この国は政策の中身より
ケアレスミスにうるさい国民だからな
一番立派な政治家とは何もしないでミスのない政治家なんだろ
どうせ叩け無い政策など存在しないからな

15: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:19:52.05 et
>>14
子どもの教育も新しい事とか個性なんて必要ない
世の中でミスをしない様にするにはって訓練を徹底的にすべきだな
新しいことなんぞどっかからパクるか新しい技術持った会社を買収すればよろしい

10: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:07:32.24 et
実際反対した勢力が行使するようなハメになるんだよこういうのって
安倍ちゃんの後不景気になって政権がまた変わるじゃん
そんな時に有事って起こるもんなんだよ
消費税から逃げたミンスが結局は法案作るハメになし
自衛隊から逃げた社会党が自衛隊を使わざるを得ない状況になったじゃん
そんなもんだよ

20: ネックハンギングツリー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:57:38.33 et
>>10
作った人間の責任が一番重いけどな

9
日本人はやばいなあ
欧米人は有能

11: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:09:26.21 et
アンポ、反対!アンポ、反対!

12: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:13:06.28 et
やったーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

万歳 万歳 万歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16: エクスプロイダー(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:21:39.58 et
独立国家としては当たり前でしょ、こんな法案
さっさと通しちゃって

なんてゆーかね、9条カルトの連中って、それ自体の無謬性を盲信してるような気持ち悪さがあるよね
戦前に軍縮条約を結んできた内閣に向かって統帥権干犯問題と吠えたてた勢力に共通するおぞましさがある
どちらも同じ、政党政治の否定だよ
そもそも「干犯」などという法律用語は無い
相手にレッテルを貼って議論を暴力的に封殺する手法は、その時代から全く変わってない

17: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:23:51.87 et
あとはクソ憲法撤廃すれば完璧だな。
ご苦労!

18: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:27:36.82 et
この程度で、違憲違憲というなら
もっと遥かに「違憲な存在」である自衛隊を叩かないと意味がないw

「憲法を守って自衛隊は廃止」か、「憲法改正しての自衛隊存続」か
一度、国民投票でもやれば?

19: フェイスクラッシャー(福岡県【緊急地震:三陸沖M5.6最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:37:42.35 et
日本を侵され放題の軟弱国家に縛り付けるクソ憲法なんぞはよ廃棄しろ!
戦後70年、北朝鮮人に国民を誘拐されても何にもできなかった。南朝鮮人に
日本国内で凶悪犯罪をおこされてもやられっぱなし。今じゃ不法居住する罪日に
ナマポでただめしくわせ、事件おこしても名前も公表されず、日本名で日本人
の犯罪とごまかされ、徹底的に寄生されたTV新聞と日狂組でバカ日本人に洗脳
されてしまった。野党は中韓の工作員議員ばかりで、中韓のために活動。
憲法論議で引き延ばされている。強行採決でもOK、さっさと中国の軍事侵攻にそなえな。
国ほろんで憲法残るなんてごめんだね!

21: TEKKAMAKI(千葉県【19:25 千葉県震度2】)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 19:41:38.93 et
実のある議論をするどころか辻元に小西だもんな。
維新はもうどうしようもない。

引用元: 【中国&サヨク悲報】集団的自衛権の限定行使を認める安保関連法案、今国会での成立が確定

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト