2015年5月31日日曜日

リー・シェンロン首相「(WW2について)日本は謝罪した。中韓は何度も謝罪を求めるのをやめるべきだ」


1: エクスプロイダー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:37:47.71 et BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
【5月30日 AFP】アジア・太平洋地域の国防相らが参加するアジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ、Shangri-La Dialogue)が29日、シンガポールで開幕し、
リー・シェンロン(Lee Hsien Loong)首相は戦後70年になってもいまだに戦争が日中韓の関係に影を落としていると述べ、
アジア諸国は地域の信頼と協調のために第2次世界大戦の過去を乗り越える必要があるとの認識を示した。

リー首相は基調講演のなかで、日本について「一般的な意味では後悔と謝罪を表明している」と述べたうえで「慰安婦や南京虐殺の問題では立場が曖昧だ」と語った。

また中国と韓国に対して「日本に繰り返し謝罪を求めることはやめるべきだ」と述べ、「日本を守勢に立たせるため、または未来の世代にまで憎しみを永続させる目的で戦争の歴史を利用してはならない」と述べた。

3日間の日程で開かれているアジア安全保障会議には、日本からは中谷元(Gen Nakatani)防衛相、中国からは人民解放軍の孫建国(Sun Jianguo)副総参謀長、
韓国からは韓民求(ハン・ミング、Han Min-Koo)国防相が出席する。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3050317

 

4: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:39:33.01 et
さすが神龍

8: ファイヤーボールスプラッシュ(秋)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:40:35.78 et
シンガポールがネトウヨ認定されてしまう

9: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:41:21.26 et
ネトウヨだけど、シンガポールに何があったんだ!?と困惑してる

10: ハーフネルソンスープレックス(徳島県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:41:39.91 et
中汗包囲網ええな

15: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:49:58.10 et
シンガポールはネトウヨ

18: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:50:23.80 et
誰がどう考えてもそうなんだよな
そもそも解決済みの問題ではあるが
「謝れ」
「ごめんなさい」
で普通は済むんだよ、それを、
「謝罪が足りない」
というのは、自分の都合の良いように誘導したいだけなんだよな
特亜も結局は自国の利益しか考えてないから、「日本から徹底的に搾り取ってやれば良い」のような考えになる
日本はスルーするしかない

33: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:00:08.79 et
>>18
謝罪自体間違いなんだけどな
「謝れ」
「何に対して?」
これが正解

19: メンマ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:50:27.58 et
いつの間に7つ揃えたんだよ

21: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:51:05.81 et
名前もパフォーマンスもかっけえっす

24: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:54:15.72 et
シンガポールは反日だったのにどうした

26: ハーフネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:55:21.94 et
朝日新聞フィルターを通すと

リー・シェンロン首相は「慰安婦や南京虐殺の問題では立場が曖昧だ」と述べたうえで
「(日本は)地域の信頼と協調のために第2次世界大戦の過去を乗り越える必要があるとの認識を示した。

になると予想。

36: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:02:16.82 et
まともな発言だが、とても勇気がいる発言。ありがとう

40: 張り手(栃木県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:05:23.62 et
シンガポールって華僑に占拠されてる印象あるけど、もう華僑も中共を見限ったのかな

49: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:10:31.37 et
>>40
華僑って一括りにするがシンガポールの華僑は民度が低い中国本土の人間嫌いだろ
高度な教育受けた裕福な人間しかいないから
フィリピンとかタイにいる華僑はまた違うはず

45: スリーパーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:08:29.28 et
客観的に見ても煽ってるのはシナチョンにしか見えないって指摘だよね。
既存の米主導のアジア安保を継続すべきだと暗に示唆してるな。

46: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:08:40.64 et
リーは日本の擁護なんてしてないよw
日本に「過去の歴史を認めろ」と言ってる。
一応は中立な意見を言ってるつもりのようだけど、
今までもシンガポールは中途半端な事しか発言してない。
結局はシンガポールは自国の経済発展には日本と支那でゴタゴタされると面倒だと言ってるんだよw
所詮は華僑。

66: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:19:15.05 et
>>46
擁護なんかどうでも良いんだよw
中間の戦略がバレてるのが問題

103: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:03:36.40 et
アジアのオーストラリア

105: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:07:42.00 et
戦後の評価がされないのはおかしいわな

115: TEKKAMAKI(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:27:10.76 et
シェンロン「願いは叶えた。さらばじゃ。あっ、例の件は頼む。さらばじゃ。」

117: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:27:48.41 et
ほぼ中国のシンガポールが手放しでこんなこと言うはずがない
中国から何か指示されてのことだろう

121: マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:34:59.89 et
華僑の場合、商売の方を考えるからなあ。

124: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:50:29.25 et
タイはタイで華僑間の内ゲバだし、中国系でも一枚岩じゃないよ

129: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 14:54:46.42 et
あれ?シンガポールって反日じゃなかった?

138: マシンガンチョップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:03:37.89 et
>>129
反日なんて今は金にならないことを普通の国なら知ってるからね。
金融立国・投資立国のシンガポールとしては、各国間の取引を活発化させることの方が利益。

130: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 14:55:45.02 et
曖昧じゃねえよハッキリさせてるよ

134: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 15:13:58.83 et
さてシンガポールにでも行くか

135: トペ スイシーダ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 15:16:40.04 et
反日が強大な利権になっているのが問題。

141: キドクラッチ(山形県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:26:59.45 et
どこの人かと思ったらシンガポールの首相か
他の国が成長してるせいか最近影が薄いなシンガポール

147: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:40:09.95 et
これがレコチャイフィルターを通すと日米非難報道になるらしい

149: ジャンピングエルボーアタック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 18:43:32.13 et
これが世界の認識だよなぁ

150: フライングニールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 18:45:18.79 et
中華系も一枚岩ではないんや

156: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:27:01.02 et
もうすぐ韓は死ぬw

157: メンマ(四国地方)@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:34:04.28 et
韓国人の評論家 金満哲氏の言葉

「同胞韓国人は嘘つきばかりである。
私はそのことが恥かしく、情けない。https://www.youtube.com/watch?v=6LEDAbJ-MVk



「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって? 
馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。 
馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。 
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

同胞韓国人は嘘つきばかりである 金満哲
http://satehate.exblog.jp/16844910/

親日の韓国人は朝鮮戦争時にスパイ容疑によりアメリカの指示でウムを言わさず銃殺
http://www.youtube.com/watch?v=MGqI-5td7dU&NR=1&feature=endscreen&t=5s

引用元: リー・シェンロン首相「(WW2について)日本は謝罪した。中韓は何度も謝罪を求めるのをやめるべきだ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト